PE-SAN

2017/06/21
MENU
雑記

ラーメンうまうま

今日の晩御飯は、先週友達が遊びにきたときに持って来てくれた地元名産(?)のお土産のラーメン。
というか、地元のラーメンすごいひさびさに食べたよ~。
うます。

ラーメン自体あんまり食べないけど、お酒飲んだりしたあととかに食べたくなるのが最近やっと分かってきたのがちょっと嬉しい!
先週だったか、先々週だったか…
晩御飯を食べに行った先でひさびさにお酒を2杯ほど飲んだあと、ご飯もきっちり食ったにもかかわらず、家に帰った瞬間、ラーメン食うしかない…と思い立ちまして、思わずラーメン食べてみたり。
すごく美味しいったら。
美味しさが分かるって、なんか得した気分だ(笑)


で、ふと、明日は父親の月命日だなぁと思い出す。
普段は思い出さないんだけど。
地元の味にふれたからでしょうかね~。
父が亡くなってから5年経ったけど、いまだに生きているような不思議な感じ。
病床にふせってた時期が長かったからなのか、今も実家に帰ったら、寝室からひょっこりと顔を出して、「おー」とぶっきらぼうに出迎えてくれそうな気がするんですよねぇ。
なつかしいな~。
実家に帰ったら、墓参りに行かんとな~。しみじみ。
実は、まだまともに墓参りにいけてないのです。
行かんとな~…と思いつつ、いつも先延ばしにしてしまってる感じで。
けどま、この微妙なタイミングで月命日を思い出したということは、「ちょwwwそろそろ墓参りに来いwwww」という父からのメッセージだと思うことにします。
父が病気で寝込んでたとき、私はなんも出来んかった後悔があって、未だに父親に申し訳ない気持ちもぬぐえないんだけど、そろそろ、一区切り打つ時期なんだろうね。
つか、墓参りには、私が絵の仕事やってることも知らんから、作品ももっていかんとね。


まー、たまにはこういうしょっぱい日記もよかろうて(^v^;)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。