PE-SAN

2017/06/21
MENU
スポンサー広告



雑記

Wacom Cintiq Pro 16

Wacom Cintiq Pro 16 を購入したんですが、モニターと液タブをPCに普通につなぐと、

・オーディオが認識されなくなる
・液タブ4K表示が不安定

…の2つの問題が出てきたんで、画像のような(雑な絵ですが)つなぎ方にしたら、
オーディオも認識され、液タブも安定しました。

新規キャンバス

電力が足らなくなるようで…と書いてますが、PC周りに疎いんで、本当に電力不足かどうかはあやふやなままです。
PCに液タブをつなぐことでオーディオが使えなくなることを解決したかったので、満足です☺

(Dポートでの4K表示は非推奨なようですが、自動で認識されたので、そのまま使ってます)


前回の記事へのコメント返しをしましたが、コメント公開に問題あるようでしたらひとことくださいませm(_ _)m
問題ないようでしたら、こちらの話はスルーで大丈夫です!

イラスト

P5


P5_1.png

イラスト

途中

0407_鷹の戦士

おじさん戦士を描きたくなり、その途中経過。
完成させたい。


練習3

唐突に描きたくなった、半獣の女の子落書き。

イラスト

2017年6月21日 ブログリニューアルしました

水中の少女2

めちゃくちゃ久しぶりの更新です。

暑くなってきたんで気分だけでも涼しく☺

落書き

帽子の男

帽子の

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイアが観たいんですけど、地元では上映がないんですよねぇ。
残念!


